cellinteractive

2019.07.23 Blog

セルインタラクティブ設立の裏話04

こんにちは!セルインタラクティブの田中です!

セルインタラクティブ設立の裏話 第4回目として、今回は、「何を目指しているのか?」ということについて、まとめたいと思います。
この投稿企画では、狙いすぎないように、思うまま素直に書きなぐっています。いつも駄文・乱文の嵐ですが、何卒お付き合いください。

 

セルインタラクティブ設立の裏話

 01. 何故立ち上がったのか?
 02. 何故セルインタラクティブなのか?
 03. 何が強みの会社なのか?
 04. 何を目指しているのか?
 05. どんな仕事をしているのか?
 06. どんな人と働きたいのか?

 07. Webサイト設立の裏話

 08. コーポレートカラー:グレーについて

 09. 高過ぎる名刺が生まれた理由

 10. クリエイターとマーケッターの壁を壊せ

 etc…

 

04. 何を目指しているのか?

1ヶ月以上放置していたこのブログですが、複数の人から「ブログ見てますよ」と言われ、
「書かないといけないな〜」と思いながら、なおも数週間以上停止していました。すみません。

この「何を目指しているのか?」というテーマについては、実は書き辛いなぁという想いを抱いておりました。というのは、「何を」という事に対して引っ掛かっていたからなのです。
自分でテーマ設定しておいて、適当に考えたテーマが故に、書き辛くなっているというオチでありましたが、ようやく書く気がおきました。。

 

結論からすると、「何を」という事について目指しているものはなく、目指している「状態や世界」であれば、書き記すことができるかなと判断しました。

 

そんなセルインタラクティブが目指している「状態や世界」とは、大きく4つの方向性で成り立っていると考えています。

 

1. 日本を超えた世界でコミュニケーションをデザインしていること

2. 常に定型化されていない新しい表現や方法論を学習し、開拓していること

3. ファンとの関係が永続的に育まれ、相互が成長し続けていること

4. そんな世界を目指し続けられる仲間が、さらに増え続けていること

 

僕自身のこれまでの経験から来る価値観なのかもしれませんが、目指している目標が達成されても、なおその先を追い求めていかないとつまらないなぁ、といつもどんなことに対しても思っています。Webは生きるメディアであると、ある先輩は言っていましたが、メディアというものやコミュニケーションデザインというものは、常に、ある世界で生き続けて、変わりゆくものであると、そう捉えています。

 

そんな価値観のもと、セルインタラクティブが目指す世界は、上記のように○○し続けている状態を継続させ、発展させていく。そしてその姿も変わり続けていく。このような考え方で、新しい創造にワクワクしながら、自由に、時代のその先に向けて発展し続けていく組織でありたいという意志で、セルインタラクティブの事業を永続させていくと誓っています。

 

 

さて、今回は”堅過ぎる文面”でしたので、次はラフ目に!「どんな仕事をしているのか?」ということをテーマを、綴ってみようと思います!
今回もお読みいただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

[仲間募集のお知らせ]


現在、セルインタラクティブは3名の仲間を募集しています。
生まれたての会社で、一緒に会社づくりを楽しめる方のご応募をお待ちしています。
海外の外部ブレーンと連携を取りながら、
新たな分野に挑戦していくスタートアップに参画してみたい!という方、
ぜひお問い合わせフォームから、ご応募ください!

 

 

[ブックマーク登録ををお願いします]
意外と知られていないブックマークの方法の一つ。
ホーム画面に「セルインタラクティブ」のサイトをブックマーク登録してみてください!
お手持ちのスマホに、Webがアプリのように登録できるので可愛らしくてオススメです。
※ちなみに、ウェブクリップアイコンをちゃんと設定しないとアイコンは表示されません。