cellinteractive

2019.09.23 Blog

セルインタラクティブ設立の裏話05

こんにちは!セルインタラクティブの田中です!

セルインタラクティブ設立の裏話 第5回目として、今回は、「どんな仕事をしているのか?」ということについて、まとめたいと思います。
この投稿企画では、狙いすぎないように、思うまま素直に書きなぐっています。いつも駄文・乱文の嵐ですが、何卒お付き合いください。

 

セルインタラクティブ設立の裏話

 01. 何故立ち上がったのか?
 02. 何故セルインタラクティブなのか?
 03. 何が強みの会社なのか?
 04. 何を目指しているのか?
 05. どんな仕事をしているのか?
 06. どんな人と働きたいのか?

 07. Webサイト設立の裏話

 08. コーポレートカラー:グレーについて

 09. 高過ぎる名刺が生まれた理由

 10. クリエイターとマーケッターの壁を壊せ

 etc…

 

05. どんな仕事をしているのか?

まず採用活動もしているのにも関わらず、どんな仕事をしているのかについて、概念的な話しかしておらず、実績を示してないまま設立半年が経とうとしています…。
謎に包まれすぎて、紹介するのも気が引けてしまう方もいるようです…orz

 

これはマズい…ということで、先立ってさりげなく会社案内PDFを設置しましたので、是非見てみてください!

セルインタラクティブの仕事は、SERVICEページにも記載している通り、
デジタル領域のコミュニケーションすべてを担っています。

 

企業ブランディングと連動したお手伝いが最も多いため、現在はWebサイトが稼働の7〜8割をを占めている状態ではありますが、
SNSプロモーション支援や、YouTubeプロモーション、動画制作〜編集、
LINEを用いたインナーコミュニケーション施策、集客支援や、社内管理システムの統合施策…、
はたまた、事業コンセプトの明確化からはじめて、コミュニケーション戦略の提案など、幅広くお手伝いをしています。

 

じゃあ具体的にはどんな実例があるのか…?

ということについて、是非!こちらをご覧ください!

 

会社の活動イメージをもっと知りたい!見てみたい!という声をいくつかいただいております。
会社BLOGの運用は、お客さんには「とても重要ですよ」と語るくせに、自分たちのこととなるとおざなりになっているなぁと反省しています。。

というわけで、次からは自社風景が分かる写真イメージとともに、
雑記をスタッフの仲間とともに、綴って参りたいと思います!

 

最後にお知らせです。

────────────────────────────────────────

研修に伴う臨時休業のお知らせ

────────────────────────────────────────

平素は格別のご愛顧賜わり、厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記日程を社内研修に伴う臨時休業とさせていただきます。

休業期間中はご不便・ご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

■休業期間    2019年9月24日(火) ~ 2019年9月30日(月)

■通常営業開始  2019年10月1日(火)

休業期間中に頂きましたお問い合わせ等につきましては、

緊急対応の事案を除き、2019年10月1日(火)以降、随時対応させていただきます。

────────────────────────────────────────

 

[仲間募集のお知らせ]


現在、セルインタラクティブは3名の仲間を募集しています。
生まれたての会社で、一緒に会社づくりを楽しめる方のご応募をお待ちしています。
海外の外部ブレーンと連携を取りながら、
新たな分野に挑戦していくスタートアップに参画してみたい!という方、
ぜひお問い合わせフォームから、ご応募ください!

 

 

[ブックマーク登録ををお願いします]
意外と知られていないブックマークの方法の一つ。
ホーム画面に「セルインタラクティブ」のサイトをブックマーク登録してみてください!
お手持ちのスマホに、Webがアプリのように登録できるので可愛らしくてオススメです。
※ちなみに、ウェブクリップアイコンをちゃんと設定しないとアイコンは表示されません。