cellinteractive

2019.11.06 Blog

インターンの韓です。

はじめまして。

現在セルインタラクティブでインターン生として勤めている韓(ハン)と申します。

現在女子美術大学の3年生在学中で、韓国のソウルから来た留学生です!

高校時代から韓国の美術系の高校を卒業し、高校の時にもデザイン学科を選んでデザインを学んできました。

韓国の大学に行かず、日本の大学へ留学するようになったきっかけは、高校の時デザイン授業を担当していたある先生が日本のデザインをすごく

好きで授業中にたくさん日本のデザインをみせてくれました。

その先生の影響をうけ、日本のデザインに興味を持ち、学びたいと思って留学を決めました!

もちろんむかしから日本の文化が好きでたくさんの旅行をしました!特に好きな日本文化はアニメーション

や映画でした!(ほとんど日本語の勉強はアニメーションと映画でしました。そのため、まだ漢字や細かい日本語は足りないです。。)

 

現在大学では色んなことをやってきましたが、広告とウェブデザインのコースが一番楽しくて

コミュニケーションデザインコースを選択し、学んでいます。

ブランディングやグラフィック、パッケージ、ウェブデザインとコーディングを学んでいます。

最近は増えた課題や写真展の準備で忙しい学生生活をすごしています!

 

セルインタラクティブにインターンとして働くようになったきっかけはある展示会で田中さんと出会い、そのきっかけで

インターンとして働いています。ブランディングにすごく関心が多かったし、学校でもそういう授業をうけていたので

学んできた物をよく仕事で行かせたらいいなと思いインターンを始めました。

普段学校が1時から4時まで必修授業があるので、授業後に3時間程度働いています。

ここでは主にウェブサイトの制作をやっています。サイトのリサーチから最近はあるお客様のウェブサイトリニューアルのデザイン案を作りました。

社員のみなさんからいつもすごく親切で良いアドバイスをもらえるのですごく勉強になります!また、みなさんすごく優しいです^^

まだインターンとして働き始めたばかりなんですがこれからも頑張らなきゃ!とおもっています。

 

私のブログをここまで読んでいただきありがとうございました!