cellinteractive

2019.12.09 Staff

複合体験施設S/PARK

こんにちは!高橋です!

 

セルインタラクティブでは、11月末にみなとみらいにある資生堂のS/PARKに行ってきました!

4月にオープンしてから時間が空いてしまいましたが、

やっと行く機会ができたので少しご紹介をしようと思います。

 

 

S/PARKは最先端の研究施設が揃う、複合体験施設となっています。

 

 

 

 

入り口を入ると11月末ということもあり、すでに大きなツリーが!

よく見ると雪の模様のフラスコがオーナメントになっていてとても綺麗です。

研究施設っぽさが細かい部分にまで施されています。

 

 

 

1Fにはcafeが併設されています。

大きなガラス窓からたっぷりと陽が差し込む空間はとても開放的です。

フルーツや新鮮や野菜を使った健康でヘルシーな食事を楽しめるみたいなので

機会があれば利用してみてください!

 

 

 

2Fはmuseumになっており、資生堂の開発に関わる研究がインタラクティブな

体験を通して感じられる展示となっています。

 

「洗顔」、「スキンケア」、「サンケア」、

「ファンデーション」、「メイクアップ」、「香り」の6つのカテゴリーで展示がされています。

 

 

 

体験型の実験や映像を交えて、化学がどのように自分たちの使用する化粧品などに

活用がされているのかを知ることのできる大変興味深い展示ばかりでした。

 

 

 

歴代の香水瓶のコレクションなどプロダクト的にも参考になる展示も多くありました。

 

 

資生堂による、化学とアートがうまく作用するための試みは

自分のデザイン制作においても大変勉強になります。

 

化学や人の環境が常にアップデートするように、

それに伴いデザインも柔軟にアップデートしていく必要があるということを

私自身、改めて感じることのできる良い経験になりました。

 

 

 

[仲間募集のお知らせ]


現在、セルインタラクティブは3名の仲間を募集しています。
生まれたての会社で、一緒に会社づくりを楽しめる方のご応募をお待ちしています。
海外の外部ブレーンと連携を取りながら、
新たな分野に挑戦していくスタートアップに参画してみたい!という方、
ぜひお問い合わせフォームから、ご応募ください!

 

 

[ブックマーク登録ををお願いします]
意外と知られていないブックマークの方法の一つ。
ホーム画面に「セルインタラクティブ」のサイトをブックマーク登録してみてください!
お手持ちのスマホに、Webがアプリのように登録できるので可愛らしくてオススメです。
※ちなみに、ウェブクリップアイコンをちゃんと設定しないとアイコンは表示されません。