cellinteractive

2020.02.26 Recruit

学生さんとの会話

こんにちは、岡田です。
先日、採用活動の一環としてビビビット展と言う学生の展示に行ってきました。

 

以前、展示を見に行ったスタッフが大絶賛していたので
とても楽しみにしていました。

 

”厳正な審査を通過した全国のクリエイティブ系学生が一同に会し、

作品を展示することで社会との接点を持つための展覧会です。“
とのことで、出身校も関係なく全国からレベルの高い学生さんが集まっていました。

 

 

 

インターンのハンちゃんは、
前回のこの展示がきっかけで働いてくれるようになりました。

 

ハンちゃんの今回の展示を少しだけ…

 

 

アウトプットのクオリティも去ることながら、
アイデアや企画の質も高く、着眼点がユニークな方ばかり…
これからの時代に則した価値観の学生さんが多く、
体験デザインやUI/UXなど、セルインタラクティブとの親和性が高いので、
話を聞いているのがとても楽しい時間でした。

 

 

 

この日はもう一件、代表田中が出身校で

就活セミナーに登壇するとのことで同行しました。
一風変わって、こちらでは留学から戻りたての学生さんから、
将来やりたい事がわからない。と漠然とした悩みを聞きました。

 

同じ時代を生きていても、考えていることは様々です。
多様な価値観を知ることは、私たちの仕事において
とても大切なことなので貴重な機会になりました。

 

 

ユニクロの姉妹ブランドGUが
数年前にブランドイメージを一新して急成長させた時、
社長の柚木さんは、売り場に出向きアルバイトの若い女の子に
オシャレについて意見を聞いて回ったそうです。

 

年齢やキャリアに関係なく、
時代の変化を受け入れて変わり続ける組織でありたいと

再確認した刺激のある一日でした。

 

 

 

 

[仲間募集のお知らせ]


現在、セルインタラクティブは3名の仲間を募集しています。
生まれたての会社で、一緒に会社づくりを楽しめる方のご応募をお待ちしています。
海外の外部ブレーンと連携を取りながら、
新たな分野に挑戦していくスタートアップに参画してみたい!という方、
ぜひお問い合わせフォームから、ご応募ください!