cellinteractive

2021.02.19 Blog

梶田です。

はじめまして。梶田昇冶と申します。

今年の1月から中途社員として入社しました。

 

皆さんに私のことを知っていただくために、簡単ではありますが、

セルフインタビュー形式で自己紹介をさせていただきます。

 

── 自己紹介をお願いします!

はじめまして。こんにちは。

梶田 昇冶(かじた しょうや)と申します。

皆様には、しょうやんと呼んでいただいております!

 

愛知県生まれ、愛知県育ちです。

現在は都内に越してきていますが、早く横浜に引っ越して横浜の魅力を知っていきたいと思っています!

 

趣味は、ファッションや美容、アート、映画などを楽しんだり、

最近では、朝から晩までコーディングでよりインタラクションに表現すべく研究しています!

 

 
 

── これまでのお仕事について教えてください!

愛知県の美容学校を卒業したのちに、愛知県の美容室に就職しました。

約2年間ほど働かせていただきました。

 
 

── なぜ、美容師からデジタル業界にジョブチェンジされたのですか?

元々、美容師として働いていく中で、業務の効率化をしたいと考えていました。

その中で、エンジニアという職を知ることになりました。

 

その後エンジニアとして働いていくために勉強を始めたのですが、

とあるアートディレクターの方が携わっているWEBサイトを見て感動しました。

 

その結果、デジタルを通して、お客様が伝えたい想いや価値を届けるために、

自分自身の技術で表現して届けるお手伝いをしたいと思うようになりました。

 

そして利用するユーザーが自分と同じ感動体験をしてほしいと思うようになり、

デジタル業界への挑戦を決めました。

 
 

── セルインタラクティブに入社されて、どんな業務をしていますか?

現在は、エンジニア、コーダーとしてお客様の名刺がわりになるWEBサイトの制作をさせていただいています。

 

HTML、CSS、JS、WordPress、Gitを用いて制作をしています。

その中で、デザイナーが伝えたいお客様のブランディングや想い、価値をいかにインタラクティブに表現して伝えていくかを考えて実装しています。

 

まだ入社して1ヶ月ですが自分が成長するたびにセルインタラクティブを含めたセルグループのファンが増えていくと考えると、やりがいを感じて業務に当たることができています。

 
 

── これからの目標と意気込みを教えてください!

デジタルが当たり前になってきたこの時代に、それをいかに駆使してお客様の伝えたい想いや価値を届けていけるかを考えて日々の業務を励んでいきます。

 

そして、現在はエンジニア、コーダーとして働かせていただいていますので、お客様のブランディングを考えた上で、アニメーションを駆使して想いや価値を表現していく中で、なんとなく実装するのではなく、お客様のブランディングの理由であったり、デザイナがー汲み取って伝えたい表現をしっかりと具現化していけるように取り組んでいきます。

 

最後になりますが、クリエイティブを通して、みなさんが伝えたい思いや、新たな価値を届けた先に感動していただけるように、これからも励んで参りますので、よろしくお願いいたします。