cellinteractive

2021.03.12 Blog

和田です。

初めまして!3月8日に入社いたしました和田茉梨乃(わだまりの)です。

最近気が付いたのですが、私はいつも「まりの(↑)」のイントネーションで名乗っているので、そう呼ばれることが多いのですが、親族は全員「ま(↑)りの」呼びです。もしかしたら後者が正解なのかもしれません。セルインタラクティブでは「まりのん」とあだ名をつけて頂きました。こちらのイントネーションは後者のものです!

 

 

元々は外語大学で国際コミュニケーションを専攻していたのですが、全く新しい環境で本当に自分がやりたいことを見つけたいという思いで一念発起し、アメリカのオレゴン州ポートランドにあるポートランド州立大学に編入しました。率直に言うと、人生最大で最高の決断だったと思います。留学中の4年間はグラフィックデザインの勉強をしながら、カフェを巡ったり、ハイキングに行ったりしていました。

 

 

ブランディングというお仕事との出会いは、アルバイト先で新規オープンカフェのロゴや販促のデザインを依頼されたときでした。当時ブランディングという名前すらあまり知らなかったような気がしますが、社員の方や運営スタッフからどのようなお店を作っていきたいかという熱いお話を聞き、その熱意をデザインとして可視化していくというプロセスに強くやりがいを感じました。私がやりたいのはこれだ!と、ビビッときた瞬間でした。

 

 

突然ですがせっかくなので、ポートランドの紹介をします。

ポートランドには大きな観光名所は無いのですが、コーヒーロースタリーやブリュワリー、デザインスタジオ、古着古本屋さんなどがたくさんあります。とにかく格好いい、こだわりの詰まったお店がそこらじゅうにあるイメージです。それだけじゃ惹かれない!と言う方に朗報です、消費税がありません。街中が免税店です。美味しいコーヒーとお買い物が好きな人には特におすすめなポートランドです。ロサンゼルスやシアトルを訪れる際に、是非少し寄ってみてください。

 

 

 

Never Coffee

 

 

 

Stumptown Coffee Roasters / Ace Hotel

 

 

留学経験を活かし、海外の案件などにも挑戦していきたいと思っております。目に見えない価値や情熱を、ブランディングデザインを通してより多くの方に広めるお手伝いをします。求められているものに正確に、且つワクワクをお届けするクリエイターになれるよう日々尽力してまいりますので、よろしくお願いいたします!