cellinteractive

2021.04.21 Blog

杉本です。

こんにちは。

3月1日付けでセルインタラクティブに入社しました、杉本 将(すぎもと しょう)です。

気づいたら皆さんに「杉ちゃん」と呼んでいただいています。

ワイルドな方のイントネーションではなく、すぎ↑ちゃんらしいです。

 

趣味は映画館探索です。(最近はできていませんが…)

映画館の雰囲気、ポップコーンの匂いと人間の匂いが混じったあの独特な空間がとても好きです。

 

音楽もよく聴きます。

細野晴臣を1日でも聞かない日があると禁断症状が出るくらいには浸かっています。

 

早くも入社してから1ヶ月経ちました。

正直なところまだ慣れてはいないです。

 

前職でもフロントエンドエンジニアと呼ばれる、主に画面を作るエンジニアをやっていました。

Webサイトに訪れていただいたユーザーに直接自分の作ったUIを体験していただける仕事でとてもやりがいを感じています。

他にも新卒や中途採用の研修や社内プロジェクトのリーダーもやっていました。

 

この業界を目指し始めたのは、高校時代にスマートフォンを持ち始めたのがきっかけでした。

普段PCでみていた画面とスマートフォンでみている画面の違いに疑問を持ち始めてから その構造が気になり、Webサイトはソースコードと呼ばれる文字で動いているんだと初めて知りました。

Webサイトは知識を蓄えることもできるし、映像を表現することもできる素晴らしいものだ、と感銘を受けWeb制作が学べる専門学校へ進学し現在に至ります。

 

これからは「エンジニア」という肩書きでずっといられるわけではないと思っています。

セルインタラクティブではエンジニア枠として採用はしていただきましたが、エンジニア以外の領域にも今後携わっていきよりマルチに活躍できるクリエイターになりたいです。

どこかのタイミングで自分の知識やスキルで横浜など地域に貢献できる仕事にも携われたらと思っています。


 

ここからは全く関係ないですが、みなさん自分の家族を紹介しているので便乗して僕も実家の猫を紹介して終わります。

 

neko!

 

全く懐かないし、意地悪な顔していて可愛くないですが、この子達のために頑張っています。