cellinteractive

2021.05.24 Blog

会えなくても繋がる方法。

こんにちは。セルインタラクティブ 広報担当です。

 

このブログは、グループ会社であるセルディビジョンのWebサイトに弊社メンバーが投稿したブログ記事です。セルインタラクティブやメンバーについて、みなさんにもっと知っていただくために掲載しております。

 

(このブログは2021年5月10日にセルディビジョンWebサイトに投稿されたものです)

 

────────────────────────────────────────

 

はじめまして、大塚未来です。みきてぃと呼ばれています。

2月からセルインタラクティブに入社いたしました。

 

2度目の非常事態宣言も出て、なかなか友達とも会えない日々が続いていますね。自粛生活前の私は、土日はもちろん、平日のアフター5もお出かけするタイプだったので、友達と会えない・飲めない生活はとても辛いです。

 

 

でも、そんな寂しさを解消してくれるのは、

 

オンラインゲーム!!

 

もう1年以上会えていない友達とも、いつでも会える。最近はもっぱら友達とオンラインで繋がっています。

元々ゲームが大好きで、昔は休みの日には明け方までプレイしていることもありました。

クッションを膝に抱えてコントローラーを持つのがマイポジション。

 

 

今回は、有名どころから、インディーゲームまで、“友達と繋がれる”おすすめゲームを紹介します!

 

1.あつまれどうぶつの森

みなさんご存知の「あつ森」。最大8人まで、島に集まりスローライフを楽しみます。スマホのアプリを利用すると、ゲーム内のチャットもスムーズに出来るので、リアルに会って話している気分が味わえます。みんなで隠れんぼしたり、水族館にいったり…大人になって出来なかったこともできちゃいます!

 

2.Splatoon2

2〜4人(または8人まで)でブキを使ってインクを塗り合うゲーム。TPS(プレイキャラクターが見えるシューティングゲーム)でCERO-A(全年齢対象)のゲームを作った任天堂は、やっぱりすごい!用意されているシグナルが「ナイス」「カモン」「やられた」の3種のみなので、意思疎通がうまく出来た時に友達との繋がりを感じます。

 

3.MONSTER HUNTER RISE

3月末に発売されたモンハンライズ。最大4人で、モンスターを狩猟します。みんなで一匹の大きなモンスターと戦っている瞬間、みんなで部位破壊を狙ってしっぽを攻撃しまくる瞬間、みんなが一生懸命戦っているのを横目に肉を「美味しく焼く」瞬間…友達との一体感がたまりません!

 

4.Ultimate Chiken Horse

最大4人で楽しめる、パーティーアクションゲーム。通常のアクションゲームと違うところは、ターンごとにゴールへの道やトラップをプレイヤーが配置していくところ。他の誰もゴールできない、だけど自分だけがゴール出来るギリギリのコース作りに盛り上がります。自分が置いたトラップに友達が引っかかると、思わずにやけちゃいます。

 

5.Unrailed!

友達と一緒に、自動で進んでしまう汽車のために線路を作っていくシュールなゲーム。道を阻む木や岩を削る人や、線路を作る人、燃える線路を冷やす人、線路を置く人…みんなが空気を読んでもくもくと作業をします。進む汽車の前に線路がなくなるとゲームオーバー。1時間の頑張りも一瞬で水の泡となります。友達と一緒に膝から崩れ落ちる一体感も味わえます。笑

 

 

自由に友達と会えない日々、オンラインゲームには本当に救われています。

ありがとう、ゲームたち…。

 

今週末はきっと、Apexをやります。