cellinteractive

2021.06.07 Blog

矢印

こんにちは。セルインタラクティブ 広報担当です。

 

このブログは、グループ会社であるセルディビジョンのWebサイトに弊社メンバーが投稿したブログ記事です。セルインタラクティブやメンバーについて、みなさんにもっと知っていただくために掲載しております。

 

(このブログは2021年5月17日にセルディビジョンWebサイトに投稿されたものです)

 

────────────────────────────────────────

 

はじめまして。3月にセルインタラクティブに入社した杉本です。

すぎ↑ちゃんと呼ばれています。

エンジニア枠として採用していただき、まだまだ慣れてはいませんが、日々業務に励んでいます。

自己紹介はセルインタラクティブのブログにあげていますのでよかったら読んでみてください。
https://www.cellinteractive.jp/news/779/

 

早いもので入社してからで2ヶ月半経ちました。

数ヶ月前までは全く違う場所で全く違うメンバーと仕事をしていたんだと思うと、なんだか不思議な気持ちになります。

以前の会社ではデザイナーさんよりかは自分と同じエンジニアが多く、その中で仕事をしてきたのもあり、同じ作業でもまた違った発見があってとても良い刺激になっています。

 

この数ヶ月で特に面白いと感じたのが、「矢印」。

 

 

Webサイトには必ずと言っていいほど存在するこの矢印です。

この数ヶ月でいろんな矢印と出会いました。

「角が部分的に丸い矢印」「矢印の部分の棒が分離している矢印」などなど…

 

前職では比較的システム的に完成されているデザインのサイトに関わることが多く、こういったテクニカルでコーディングでは再現が難しい矢印を見かける機会があまりありませんでした。

すごく些細なことかもしれないのですが、こういった細かい部分にデザイナーさんのこだわりが見えて非常に興味深いです。

 

これからもエンジニアとして、このこだわりを実現できるように日々邁進していきたいと思います。