cellinteractive

2020.01.14 Blog

初詣

こんにちは。菅野です。

以前ブログにインターンの菅野(カンノ)くんが登場しましたが、

私は社員の方の菅野(スガノ)です。ややこしいですね。

 

先日、セルインタラクティブでは社員で初詣に行ってきました!

各々神様にお願いごとをしたのですが、

長く手を合わせてお祈りしている人やさっと終わらせる人など..ここでも個性が出るんだなぁと眺めておりました。

 

 

 

さて、ここで突然ですが初詣の豆知識です。

お祈りをする時、願いを叶えてもらうために3つのポイントがあるのをご存知ですか?

 

ポイント①

【自分の名前と所在地を伝える】

神様は願い事を叶えるために、なんと本人の居場所に行くらしいです。

なので神様が道に迷わないよう名前と所在地を伝えましょう。

 

ポイント②

【昨年の感謝を伝える】

やっぱり願っているばかりの人よりも、お礼を言ってくれる人のほうが神様も叶えてあげたいと思うものなのでしょうか。しっかりお礼をしましょう。

 

ポイント③

【今年のお願い事を伝える】

ここでようやく本題が唱えることができます。

1つ目と2つ目を唱えてから3つ目までたどり着く結構時間がかかります…

混んでいる神社では唱える前に、内容を決めて早口でトライしてみてください!

 

書いてて思いましたが、年末にこのことを書けばよかったですね…

来年に覚えていましたらぜひ実践してみてください〜。

 

 

最後になりましたが、

今年もセルインタラクティブと関わりのある方々、これから出会う方々、

そしてセルインタラクティブも共に発展していける良き1年になればと思います。

皆さま、今年もセルインタラクティブをよろしくお願いいたします。